傷害保険をご検討ください
皆様こんにちは、内務スタッフの平石です。
朝晩の気温がぐっと下がり、日中でも肌寒く感じる日が増えましたね。
木々の葉も紅葉し本格的な秋を実感しています。
まだ衣替えができていないので近日中には終わらせたいと思います!
先日、1歳3ヶ月になる姪を預かりました。
よちよち歩きで家の中を散策している姿にとても癒されましたが、同時に、家の中には危険がたくさん潜んでいるとも感じました。
まず、歩き回って家電を触ったり、階段の方へ行ったりしていましたが、歩行が完成していない為わずかな段差でも転倒しかねません。
また、手に取った物を次から次へと口に入れようとします。
食べ物は口いっぱいに頬張り、のどに詰まらせそうにもなりました。
自分でやってみたい気持ちも芽生えていて手助けをすると怒って泣きますが、お風呂場では滑って転んだりもしました。
幸い、預かっている間に大きなケガはありませんでしたが、片時も目が離せずとても大変で保護者はこれが日常なのだと思うと尊敬しかありません。
これらのケースは乳幼児だけでなく高齢者にも該当することがあると思います。
家庭内事故はどれだけ対策をしても、ゼロにすることはできません。
万一のために傷害保険も検討してみてはいかがでしょうか。
少しでも気になることがございましたら、北栄まで!
お気軽にお問い合わせください(*^^*)

